News & Topics

2016.12.27

【ICT家庭学習2020プロジェクト】発足のお知らせ 全国からプロジェクトメンバーを募集します!

2020年教育が変わる!

子供の未来のチカラになる『自立型家庭学習』の新習慣を、

いち早く取り入れてみませんか?

プロジェクトメンバーとして関わってくれるPowerWomenさんを全国から募集します!

(詳細・応募方法はページの最後をご覧ください)

  • プロジェクトの想い●

私たち親世代が培ってきた経験や育んできた価値観が

子供たちがこれから生きていく社会に置いて、

必ず正解と言えるのかどうか、まだ誰にも分かりません。

 

時代は大きく変わってきていることを実感しているママも多いと思います。

時代の変化に伴い、学校教育も大きな転換期を迎えようとしています。

 

2020年を目標にした教育改革の準備が進められていることをご存知でしょうか?

改革の目玉とされているのが「教育のICT化」。

学びのスタンダードが変わるときがすぐそこまで近づいています。

 

制度や法律が変わろうとも、いつの時代も変わらない子供たちの想い。

「学ぶって楽しい!」

「頑張りを認められるとやる気が出る!」

「パパママに褒めてもらえることが一番うれしい!」

 

新しい時代も親として【子供の「学ぶ楽しさ」を応援したい】

その想いは変わりません。

 

子供たちが家庭環境や住んでいる場所に関わらず、一定水準の教育が受けられること、

学ぶ楽しさを知り未来のチカラになる自立学習の習慣を育むこと、

『タブレットPCでの自立型家庭学習』にはたくさんの可能性があります。

 

 

親の経験や想像の範囲でのメリットデメリットを並べるだけではなく、

まずは最新のタブレット教材に触れてみませんか?

何よりも夢中になる子供の表情を見てみませんか?

 

▼プロジェクトメンバーとしてのかかわり方は2つ

(1)「アンバサダー」となって最新型タブレット教材を体験。

その良さや課題をプロジェクトと共有する!

 

(2)「ティーチャー」となってママ向けの勉強会を開催する

※(1)(2)両方担当していただくことも可能です!

 

メンバーになる条件は2つ

1.ご自身のお子さん(年長~小学5年生)と一緒にタブレット教材を体験すること、

2.PowerWomenに登録している事

 

最先端の家庭学習を実践しながら、これからのスタンダードを

ママやパパへ伝えていく活動です!ぜひご一緒下さい。

 

▼ご応募&詳細はこちらから

(1)アンバサダー

https://ws.formzu.net/fgen/S99260274/

(2)ティーチャー

https://ws.formzu.net/fgen/S89010273/

 

❖お問い合わせ先❖

ICT家庭学習2020プロジェクト事務局

(㈱コッコト内) style@powerwomen.jp

 

 

‹ News & Topics一覧へ戻る

Adobe reader

PDF形式の資料をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードし、ご利用ください。